* エムズ風ビビンパ *


エネルギー 313kcal

● 材料(6人分) ●

<ナムル>
小松菜 2/3束(200g)
大豆もやし 1袋(200g)
ごま油 小さじ1
しょうゆ 大さじ1
クラフト100%パルメザンチーズ 大さじ2(12g)
すりごま(白) 大さじ1(10g)
<ヨーグルトキムチなます>
大根 中1/10本(100g)
にんじん 中1/3本(70g)
少々(1g)
キムチ 50g
森永ビヒダスヨーグルトBB536 90g
<そぼろ>
豚ひき肉 150g
ごま油 小さじ1
コチュジャン 小さじ2(15g)
砂糖 大さじ1/2(5g)

2合
ごま油 適量(10g)
アルミホイル 適量

● 作り方 ●

1.米を炊きます。

2.ナムルを作ります。
鍋に湯をわかし、小松菜をゆでて冷水にとり、続いて大豆もやしをゆで、ザルに広げて冷まします。
小松菜は長さ約5cmに切り、水気を絞ります。
ボールにごま油、しょうゆ、チーズ、すりごまを入れて混ぜ、野菜を加えて和えます。

3.ヨーグルトキムチなますを作ります。
大根とにんじんは長さ約5cmの千切りにして塩もみし、しんなりしたら水気を絞ります。
キムチは千切りにします。ボールに全ての材料を入れてよく混ぜ合わせます。

4.そぼろを作ります。
ひき肉、ごま油、コチュジャン、砂糖をよく混ぜ合わせます。
フライパンに入れて菜ばしで混ぜながらパラパラになるまで炒めて、取り出します。

5.「4」のフライパンにごま油を足して熱し、ご飯を広げ入れて中火で約4分、底面がきつね色になるまで焼きます。

6.「5」の焼き目を下にして器に盛り、その上に「2」「3」をバランスよく盛り付けて、「4」をトッピングします。

● メニュー特徴 ●

ビビンパとは、韓国語では「混ぜご飯」という意味で、ご飯に肉やナムルなどをのせ、混ぜて食べる料理のことです。
なますはヨーグルトの酸味とキムチの辛味でまろやかに仕上げ、ナムルはチーズを調味料に加えてコクを出しました。
ご飯はフライパンで焼いて香ばしさをUP。
簡単だけどこだわり風味のフライパンで作る石焼風ビビンパです。

● ワンポイントアドバイス ●

鉄のフライパンの場合は、具材が焦げつきやすいので、フライパン用のクッキングシートや、アルミホイルを敷いてから調理してください。
アルミホイルの場合は、破れる場合があるので肉を炒めた後に新しいアルミホイルを敷き直すと良いでしょう。

● 使用する商品 ●

クラフト100%パルメザンチーズ
米国産ナチュラルパルメザンチーズを100%使用。
パスタ・サラダ・カレー・スープなど、様々なメニューにコクと香りをプラスします。



森永ビヒダスヨーグルトBB536
特定保健用食品です。
生きたビフィズス菌BB536でお腹の調子を整える効果を備えたヨーグルトです。


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