◆ 利用規約 ◆

(株)杏林堂薬局モバイルサービス利用規約

第1条(本規約の目的)

本規約は、株式会社杏林堂薬局(以下「当社」)が提供する「杏林堂モバイルサービス」(以下「本サービス」)利用にあたっての利用条件を定めるものとします。

第2条(定義)

1.「本サービス」とは当社が運営する、Eメールを利用した携帯端末等向け会員制情報配信サービス(「杏林堂モバイルサービス」)をいいます。

2.「会員」とは本規約を承諾の上、当社が指定する会員登録の申請をし、当社が適格と認めた「杏林堂薬局モバイルサービス」の登録者とします。

第3条(会員登録)

1.本サービス は、会員のみ利用することができるものとします。

2.会員登録希望者は、本規約を承認の上、当社所定の手続に従って本サービスへの会員登録を申請するものとします。

3.当社は、前項に従い会員登録希望者より登録申請を受けた場合、必要な手続、審査等を行った上で、会員登録を受諾するかどうかを決定するものとします。当社は審査の結果、会員登録を拒絶することができ、登録を拒絶したことに関して、当該登録申請者に対して一切責任を負わないものとします。また、登録を拒絶した理由を当該登録申請者に説明または開示する義務を負わないものとします。

4.当社が前項に従って会員登録申請を受諾する場合、当社は当該登録申請者に対して、その旨をEメール又はWEB上にて通知するものとします。当社が当該通知を配信した時点で、当該登録申請者と当社との間で本規約を内容とする本サービスの利用契約が成立するものとし、当該登録申請者は本サービスの会員となるものとします。

5.会員が当社の提携先が提供するサービスの申し込みをしようとする際に、当社はメールアドレスなど本サービスに登録する、又は、既に登録されている情報のうち、申し込みに必要な情報を当該サービス提供者に開示・提供することができるものとし、その場合は当社と同様の適切厳格な管理を行うよう義務づけます。

6.当社の提携先が提供するサービスなど、本サービス以外の会社が提供するサービスに関するお問い合わせを本サービスが受けた場合で、お問い合わせに対する回答をサービスの提供者から直接行うことが適切であると当社が判断した場合、お問い合わせ内容およびメールアドレスなどの回答先情報を当該サービス提供者に開示することができるものとします。

第4条(サービスの内容と提供)

1.本サービスは、本規約に従って提供されるものとします。

2.当社は、本サービスを会員に無料で提供するものとします。

3.当社は、会員の株式会社杏林堂薬局店舗における購買履歴に基づき、それに適していると判断した企業等の情報発信者からの情報メールを会員に送ることができるものとします。

4.当社は、本サービスを提供するにあたり、会員へ配信するEメールに、広告を添付または挿入することができるものとします。

5.当社は、本サービスを提供するにあたり、会員へ配信するEメールに、自らまたはアンケート依頼主が実施するアンケートの案内を添付または挿入することができるものとします。

6.会員は、本サービスに 関連して当社またはアンケート依頼主が実施するアンケートに回答する義務を負いません。ただし、会員がアンケートに回答した場合には、当社またはアンケート依頼主がアンケートの目的または用途に従ってその回答を利用することに同意したものとみなします。

第5条(本サービスの変更、追加、停止)

1.当社は、会員の承諾を受けることなくサービス内容の変更や追加、または停止、廃止を行えるものとします。サービスを変更、追加、停止、廃止する場合は、本サービスのホームページ、Eメール等にて会員にお知らせするものとします。

2.当社は本サービス内容の変更や追加、停止、廃止によって生じた会員の損害については一切責任を負いません。


▲TOPへ

Copyright Kyorindo co.,ltd