店長Blog

杏林堂薬局スタッフの日常をモバイル会員の皆様だけに公開!
スタッフへのコメントも大募集中!!
ブログ記事や店舗に対してのご意見をお待ちしています。


コーヒーと音楽
2018/05/24 15:00
こんにちは。
中郡店の中島です。

世界同時開催されるレコードストアデイに、レコードを買いに行ってきました。
無事、限定のレコードをゲットできたのでとても満足です。

レコードを買った帰りに、お世話になっているカフェで、美味しいコーヒーを飲んで、レコード談義で盛り上がってきました。

レコードの音は、CDと違い温かみがあって凄く良いんです。
家ではインテリアにもなります。
最近、レコードブームが再加熱しています。

ぜひこの機会にレコードで音楽を楽しんでみるのも良いかもしれません。

↑このブログにコメントする↑

フットサル
2018/05/23 15:00
みなさんこんにちは。
静岡松富店の高柳です。

気温もだいぶ暑くなってきて、長袖から半袖に衣替えを始める季節になってきましたね。
私は基礎代謝が高いため、すでに半袖半ズボンでないと過ごせなくなりました。

私は、杏林堂のフットサル部に所属しております。
そのフットサル部は一昨年よりリーグ戦に参入しており、現在静岡県西部リーグの2部リーグにて戦っております。

昨年は惜しくも3位という結果で、1部昇格を逃してしまいました。
今年こそは上位2位までになんとか入り、1部昇格の目標を達成したいと思います!

5月27日からリーグ戦がスタートします。

私は体力が無く、すぐ疲れて動けなくなってしまうのが欠点です。
あまりトレーニングはしていませんが、戦局毎に判断し、少ない体力でなんとか勝利に貢献したいと思います。

頑張ります!!

↑このブログにコメントする↑

『家庭菜園』
2018/05/22 15:00
みなさんこんにちは。
有玉南町店店長の尾関です。

3月から家の庭で家庭菜園を始めました。

初めてなので虫に食べられたり、枯れてしまったりとなかなか上手くいきませんが、たまに成功した時はとても嬉しいです。

これからも色々な野菜に挑戦していきたいです。

↑このブログにコメントする↑

チリのワイン
2018/05/21 15:00
皆様こんにちは。
上島駅前店店長の山内でございます。

私は毎度お酒の話ばかりですが、今回もお酒の話をさせて頂きます。

今回はワインの話です。
個人的に以前からワインは定期的にハマってましたが、最近また興味の波が来ています。

ワインの中でも最近はチリのワインが個人的にブームです。
(世の中でもチリのワインは何年か前から注目されているようです)
チリはワインの原料となる葡萄の生育に天候的にも地理的にも大変好ましい環境で、それが故、良質なワインが出来るみたいです。
東西南北を山や海・南極に囲まれているので、葡萄の病気の侵入がなくヨーロッパでは作れない種の葡萄も生産できます。
これだけ条件が揃っているから美味しいワインが出来るわけですね。

そんなチリのワインは貿易面でも優遇されています。

日本とチリ間での貿易協定で、お互いの国の生産物の輸入に関税がほとんどかからないようになっているので、同品質でも他から入ってくるワインより安く買えるのです!
美味しくて安い!最強ですね。
ちなみにチリ貿易の関税はもう数年かけて撤廃になる予定だそうです。

現在、チリワインのコスパ抜群ワインを探している最中ですので見つかったらまたご紹介させていただきます。

是非皆さんもチリワインを手にとってみてはいかがでしょうか。

↑このブログにコメントする↑

おもちゃ屋
2018/05/21 11:07

こんにちは。
和合店の金山です。

GWは風が強かったので、凧揚げしようとおもちゃ屋『スズモト』に行きました。

スズモトさんは子供の頃からお世話になっている玩具店で、見ていてわくわくするお店です。
カップルも来店していました。

凧も買って公園で満喫しました。

↑このブログにコメントする↑

[↓次へ↓]

▲TOPへ

Copyright Kyorindo co.,ltd