* 梅とシソのくるくる豚肉ロール *


栄養価 190kcal
塩分 0.8g

● 材料 ●

梅干し 大4個
しそ 8枚
プロセスチーズ 40g
豚ももスライス 300g
<付け合せ>
セロリ 1/2本
玉ねぎ 1/4個
レタス 1/6玉
プチトマト 4個

● 作り方 ●

1.梅干しは種を出して叩き、しそは半分に切る。

2.プロセスチーズは5ミリ角に切る。

3.まな板の上に豚ももスライスをシート状に並べ、「1」を散らして端からクルクルと巻く。

4.ロールケーキのようになった「3」を、包丁で輪切りにする。

5.切り口を上に向けておき、手で少し押しなじませる。

6.フライパンを熱し中火で焼く。

7.2〜3分焼いて厚みの半分くらいまで焼き色が付いたら裏返し、更に1〜2分焼く。

8.付け合せにセロリ、玉ねぎ、レタス、プチトマトをお好みで添える。

● 一言コメント ●

豚肉に含まれるビタミンB1や、梅干しに多く含まれるクエン酸など、疲労の回復に効果が期待できる栄養素がいっぱいのバランス食です。


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