本当においしい 
トリイソース国産うるち米煎餅
160g


味に徹底的にこだわった杏林堂薬局オリジナル商品『本当においしいシリーズ』のトリイソースを使ったお菓子の第3弾!

浜松市にある大正13年創業の老舗ソース製造メーカー「鳥居食品株式会社」のウスターソースを使用した国産うるち米煎餅!

ウスターソースの香ばしさと、うるち米独自の甘味・旨味とのバランス配合に何度も試作を繰り返して、やっと完成に至りました。


煎餅の生地を上網で押さえつつ、オーブンでじっくり焼きながら、1枚1枚にうねりをつけることにこだわりました☆

表面がふくらんで薄皮の部分が割れた箇所や、ひびの入ったところにソースがしみ込むように味付けをし、最後の一口まで美味しく食べれるように工夫しました。


地元静岡の企業が、静岡名物をアピールした商品を販売し、静岡を盛り上げます。

杏林堂限定発売!※数量限定のため、売り切れ次第終了!!


浜松老舗のトリイソースって??
創業大正13年。
日本で唯一、木樽熟成法で新鮮な野菜・香辛料をふんだんに使用して作られる、味わい深く、まろやかな風味が特徴です。


バイヤーのひとこと

◇野菜の風味が香るトリイソースの味がたっぷり煎餅にしみこみ、濃厚な美味しさです。

◇ひび割れ部分には特にソースがよくしみ込み、ソースのうまみを感じられもう一枚・・と食べたくなります!

ソース好きの方には是非ともお勧めしたい逸品です♪



戻る
▲TOPへ

Copyright Kyorindo co.,ltd